見出し画像

新年明けましておめでとうございます。
早速2021年の収益を確認したいと思います。

結果

結果、合計で約567万円の利益が出て一年を終えました。

年利は56.78%でした。
年初はSBI FXでの超くるくるワイドのみでの運用でしたが、途中で350万円ほど出金して、トライオートFXやインデックスファンドに資金を移しているので、SBI FXの年始の1000万円をそのまま運用していれば、もっと利益率は高くなっていました。
また、トライオートFXやインデックス投資は、年の途中から開始した為、細かい年利は算出していません。

トライオートFX

自動くるくるワイドはトライオートFXで完全自動運用をしています。
年の前半は体勢を整える時間になりました。
今年は年初の時点で体勢が整っているので、変な動きがなければ年利20~30%程度は期待できるでしょう。
完全手放しでざっと100万円の利益ですかね。


今後

現在の総資産は約2000万円で、その内現金保有額は300万円ほど。
今年はトータルの年利30%程度達成できればいいかなと思っています。
不確かなものの目標を高くし過ぎるとライフプランが崩れてしまうので。

例えば投資資金1700万円に対し、年利30%なら510万円の利益が出る計算です。
税引き後でも400万円程は資産が増加します。
とりあえずそれくらい増えてくれれば、僕のライフプランの通りに進めるので、問題ないでしょう。

年利50%には達するかもしれませんが、その場合は利益850万円、税引き後の資産増加額は675万円程になります。

ですので、ざっと400~700万円資産が増えると思えば良いでしょう。

今は資産が少ないのでこの程度ですが、資産が増えていけば必要な生活費と利益の差がどんどん広がっていくので、人生の選択肢は加速度的に増えていきます。

悲しいかな、資本主義社会における格差は益々広がっていきますが、僕はぶれることなく勝ち組への階段を上っていきたいと思います。


それでは、本年もよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?