見出し画像

#95 寂しがり、縛りたがり

最近ホルモンバランスが崩れているのか
今までの自分自身が崩れていくことがある。

コロナが流行る以前は友達など心の拠り所がすごく身近にある環境で暮らしていた為、
寂しくなると言う時間があまり長くはなく、
心も健やかな毎日を暮らせていた

しかし、コロナ後になって、

「友達とも会えない+一人暮らし」

で自分の心は枯れていった。

実家暮らしの人には味わえないこの寂しさ。
なかなかに自分を蝕んでいる。

また、小さい頃親に甘えることができなかった名残が25歳になった今もあり、誰かに甘えたい欲がたまに滲み出てくる。

そしてその甘えたいと言う衝動が捻れて出てくる瞬間がある。

甘え方がまずわからない自分はとにかく
構ってもらおうと、相手を傷つけるような言葉を発するのである。

そして反応してもらえないとさらにその刺々しい言葉で相手を縛ってしまう。

自分でも言ってはいけないと分かっているけれど
抑えきれずに言ってしまうことが昔はなかったのに
出てきてしまっている。

自分は、とても捻れた性格に生まれてしまったために、周りの人とも関係を持とうともせず、寂しいといい、仲の良い友達には毒を浴びせ、自分をさらに孤独に追い詰めてしまう。

なかなかに人として生きづらく完成してしまった。

嫌な気分にさせてしまった人達に謝ると共に
それでよかったと思っている自分も共存している。

本当に生きづらい、友達がいなくなるまでこれを繰り返し最後は1人で死ぬのだろう。

それで自分の人生は完成するんだと思う。
誰もいない場所で一人で死に
誰も見つけられない場所で笑顔で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?