見出し画像

#130 また一つ描き終えました。

おはようございます。

絵を習い始めて1年を過ぎました。
どんな絵が描けるようになったかというと
見出しにもあるような絵が描けるようになってきました。

この花はミモザという花で、2〜4月に咲く花。
花言葉は「優雅」、「友情」との事です。

なぜこの花を描こうと思ったのかは
綺麗だと思ったからです。
フィルムカメラを使って撮った写真の中にミモザの写真がありました。その写真の構図が自分は好きで
明るい絵を描きたいと思ったこともあり黄色い花を描きました。

フィルム写真

花がとても細かくどう描くか迷いました。
とりあえずぼんやりと描き、先の部分や所々を細かく描きミモザ感を出しました。

先生のアドバイスのもと、油絵でのグラデーションの出し方や全体的な色のバランスなど教えていただきながら3ヶ月〜4ヶ月かけ完成しました。(2時間を月2回×4〜5)

油絵

完成した時は、達成感がすごくあり爽快な気持ちになりました。

これからスクールの展示会にこの子を出展しようと考えているので、見に来てくれると嬉しいです。

詳細はまた今度書きます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?