見出し画像

【2021年4月:デビューから1年】LINE証券の資産状況&ポートフォリオを大公開!

こんにちは!Motu(Twitter@Motuline)でございます!

2021年5月になりましたね。

LINE証券を始めて、1年以上が経過しました👏

最初は投資の勉強のつもりで始めたLINE証券、
気づけば1年続けることが出来ました😂

毎月末に、Twitterで運用実績を公開しています!

先月の公開はこちら↓

というわけで、LINE証券で1年以上が過ぎたので、、、

今回は、LINE証券の資産状況&ポーフォリオも公開していきます👏

それでは早速、見ていきましょう!

1.資産状況


まずは「いくら持ってるの?」から見ていきましょう!

LINE証券の総資産は下記の通りです👇



画像1


総資産579,225円
評価損益+65,613円


毎月コツコツと、入金を行いました💰

投資資産としては小さいかもです。
でも、少額投資としてはまずまずでしょうか?

継続は力なりです💪


2.投資信託


続いてはポートフォリオの紹介です!

まずは、投資信託になります。

どんな商品を買っているのか、いざ公開👇


画像2


2つの商品を購入しています。

どちらも含み益が出て、絶好調です!


3.個別株


続いては、個別株です。いざ公開👇


画像3



「アンリツ」を保有しています。
ただ、含み益はマイナス。
情報通信の分野で5G需要を狙っての保有です。
来月はプラスになって欲しい。


4.運用実績

画像4

結果、4月は評価損益は+65,613円となりました。
4月中の売買は無かったので、評価益のみとなります。

プラスで終わりました!バンザーイ🎉


5.投資ルール

最後に、LINE証券のマイルールを紹介です。

1年続けるとマイルールが確立してきました。

以下のルールで、運用をしてます👇

①メインは投資信託、サブで日本個別株💰

・基本は投資信託で長期保有
・個別株はほぼ趣味
・伸びそうな業界、欲しい優待から検討

②毎月2万円を入金🏦

・入金は2万円を給与日に入金
・収入が増えない限り継続予定

③投資信託は長期保有、個別株は20%で利確

・投資信託は、長期保有
・毎月コツコツ積み上げるだけ
・個別株は、20%で利確ルール
・上がった時に売る事を心がける

6.最後に


今月はプラスで終わりました👏

毎月積み上げる & 1年以上続けると、利益が積み上がります。

継続は力なりですね💪


コロナでマイナスになった時はどうしようと思いましたが…😂

今月も、コツコツ積み上げていきます‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?