2話「目覚め」47歳、また何者でもないワタシ物語

2話 目覚め

とにもかくにも稼がにゃならぬ。

現状の仕事でフルに移行するか、ダブルワークに増やすか、はたまた転職するか。

ハローワークで様々な仕事をご紹介いただくうちに、ふと気がついてしまった。

「ワタシ働きたいんじゃない。お金が欲しいだけなんだ。」

口には出せぬナメ腐った本音。

でも、そんな本音に耳を傾けて何が悪いっ!

47歳。人生の折り返しはとっくに過ぎているのだ。

自分のやりたい事、好きな事をやって金が得られればそれが一番じゃろ。

人生そんなに甘くはない。

でも諦めるにはまだ早い。

ハローワークの窓口で突如みなぎるヤル気に瞳の輝きが止まらない。

そんなワタシの輝きを見てとり満足気な窓口担当者に、丁寧に御礼を伝えてハローワークを後にした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?