見出し画像

47歳、まだ何者でもないワタシ物語

5話 ワタシ遺産

久々にデジタルイラスト描いて思い出した、6年程前のワタシ。

突如「デジタルイラストで稼ぐっ!」と息巻いて『液タブ』なるものを衝動買い。ポチっと文化恐ろしや。もちろん家族には内緒。

で、一番手軽なLINEスタンプで稼ごう!と、コチラの書籍を参考に作ってみたのだ。


完全初心者のワタシでもとても分かりやすく
①クリエーター登録
②スタンプ作成
③販売申請
④販売開始
と、ここまで1週間程度だったと記憶している。

そして、記念すべき最初の購入者様は・・・

ワタシ!
ご本人様でしたーーー!笑

結果的には2種のスタンプを世に放ったところで力尽き、その後すっかり途絶えたクリエーター業。6年の月日が経ち、今ふと見たら売上金が数百円。。。

液タブ一式が約7万円でしたので、大赤字事業でしたわ。

とりあえずワタシ遺産と認定し、ここに記録しておく。

ちなみに現在は、昨年秋にやはり衝動買いしたipad air(これまた家族には内緒)にて絶賛投稿中。

いつか、なにかで、大成功を収めた暁には告白する事にする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?