ロッテ、前日ハムのレアードも獲得!

昼休みチャレンジとして、約15分で書いたものを投稿します。

ブランドン・マン投手に続いて、ブランドン・レアード選手の獲得が公式発表されました。別の外国人の獲得へ動いている記事は度々でていたのですが、レアード選手に関しては見たことがなかったと思いますのでこれには驚きました。

これで打線が厚くなりますのでこの補強には大賛成です。守備にも定評があるそうなので、開幕からサードで活躍する期待がありますし、来日1年目は外野も守っていたというような情報もありますので、もしかしたら外野もできるのかな?
ここで言われているのが、鈴木大地選手をどうするのか。これまでショート→セカンド→サードと度々コンバートされており、ネタで外野コンバートあるか?と友人と話していたこともありましたが、実際に、守れそうであるのならば外野コンバートも全然アリだと思います。
大地選手が外野に移ることで外野の層も厚くなりますし、複数ポジションを守れることはそれだけ武器になるのではないでしょうか。

一塁 井上 バルガス
二塁 中村 藤岡 
三塁 レアード 大地
遊撃 藤岡 平沢
左翼 角中 レアード
中堅 荻野 岡
右翼 大地 清田 平沢

ざっくり考えてこんな感じになるのでは?と思います。

実際の打線を考えてみると

1 中 荻野
2 ニ 中村
3 指 バルガス
4 一 井上
5 三レアード
6 左 角中
7 右 大地
8 遊 藤岡
9 捕 田村

といった感じになるでしょうか?
二桁本塁打カルテットに期待が持てそうです。

それではそろそろ昼休みが終わるのでここで終わろうと思います。
落ち着いたら改めてこのことについてゆっくり書こうと思います。

稚拙な文章失礼しました。

noteでのホットサンドメーカーを使用した調理関係や、youtubeでの動画製作関連に使用したいと考えております。特に動画の方では過去作品のバックアップ用のHDDが定期的に必要となりその費用で活動費が制限されているのが現状で、サポートにより活動の場を広げられたらと考えています。