見出し画像

ホットサンドメーカーで餃子を焼こうとして焦がした話

ククルクルルです。
今回もホットサンドメーカーで調理やっていきます。
今回は餃子。

用意した餃子

画像1

冷凍餃子にしようかなと思ったんですけれど、その日に調理するので生餃子にしてみました。

ホットサンドメーカーに並べる

画像2

餃子10個であればホットサンドメーカーに全て入るようです。寧ろ丁度良い(•ω•。`)

水溶き片栗粉を用意

画像4

餃子の容器に残っていた片栗粉をかき集めて水30mlと合わせて水溶き片栗粉を作ってみました。
焼くときにかけて羽根にするつもりです。

あとは焼くだけ

画像3

いつものようにあとは蓋をして焼くだけ。

だったんだけどね


焦げた

画像5

どうやら火力が強すぎたようです。
いつもは冷凍餃子を使用しており、そのノリで同じような火力にしたのがそもそもの間違いだったようです。
ちなみに先ほどの水溶き片栗粉は羽根にするつもりでしたが、そちらも失敗(´;ω;`)

餃子

画像6

今回は失敗してしまいましたが、火力を調整すれば次回は美味しく作れそうです。
でもまあ美味しかった(•ω•。`)


ということで

今回は失敗してしまいましたが、今後もめげずにホットサンドメーカーで色々と作っていきたいと思います。

以上

ククルクルル
twitter: @kurukukukururu


YouTube更新状況1

カタン実況1戦目part2


YouTube更新状況2

カタン実況part3


noteでのホットサンドメーカーを使用した調理関係や、youtubeでの動画製作関連に使用したいと考えております。特に動画の方では過去作品のバックアップ用のHDDが定期的に必要となりその費用で活動費が制限されているのが現状で、サポートにより活動の場を広げられたらと考えています。