見出し画像

Project Liberte復活します

Project Liberteって何

Project Liberteとはかつて鳥人間コンテストに出場した団体です。
学生時代に鳥人間コンテストを目指し、果たせなかった夢を叶えるために2014年1月に結成しました。
2017年の第40回鳥人間コンテスト滑空機部門に出場。101.05mを飛行し、24チーム中10位。『THE FRESH BIRDMAN』を受賞し、同9月に解散しました。
この度復活し、鳥人間以外で自分の好きなことをやり、好きなものを作り、それを実現させます。具体的に何をするかはその場になってみないとわかりません。

何故復活するのか

2019年に入り、何か新しいことをやりたいと思ったからです。でもそれは何かはまだ決まっていません。でもやりはじめれば何かが見えてくるかなと。そのための第一歩となります。
鳥人間コンテストの飛行機のような大きなものは難しいかもしれませんが、自由気ままに活動していきたいと考えております。
また、5年前の1月11日が最初の結成日なのです。
復活させるにはこの日が良いかなと考え本日2019年1月11日に復活させました。

団体理念

Project Liberteには『空想具現』という団体理念があります。厨二病のような感じになっていますが、まさにその通りではあります。

空想具現
一. やりたいことをやる
一. 作りたいものを作る
一. それらを実現させる

これは鳥人間コンテスト以外にも適用出来る理念であり、この理念に基づいて活動します。
(ちなみに鳥人間の活動をしていたときは3番目は   "空"への"想"いを"具現"化させる   でした)

結局何するの

このままではあまりにも曖昧すぎるのですが、実は取り掛かりで製作するものは決まっています。
それは飛行機と比べるとあまりにもスケールの小さいもののように見えてしまうかもしれませんが、まずは小さくスタートします。
メンバーも、はじめは代表1人のみです。
それはあまりにも方針が定まっていないからです。この段階で人だけを集めてしまうといずれ離れていきます。

要するに見切り発車なのです。
しかし、チームを作ってしまえばメンバーが1人でもチームはチーム。自由気ままにのんびりとやっていけたらなと思います。


-空想具現-
Project Liberte
代表 ククルクルル

ククルクルルTwitter : @kurukukukururu
 Project Liberte Twitter : @liberte20140111

この記事が参加している募集

noteでのホットサンドメーカーを使用した調理関係や、youtubeでの動画製作関連に使用したいと考えております。特に動画の方では過去作品のバックアップ用のHDDが定期的に必要となりその費用で活動費が制限されているのが現状で、サポートにより活動の場を広げられたらと考えています。