見出し画像

「女性は娼婦かつ聖母」

まどかです
何億年前からって話だけど女って生き辛いな!


さて、2020年5月ですね
キリストが生まれて約2021年経ちましたが(キリストおめ)
相変わらず男尊女卑、女性軽視、女性嫌悪が蔓延している地球
いや逆にすげえな!!!!!

ここ最近の話で言うと岡村隆史さんの
”コロナが終わったら風俗で可愛い女の子が増える”発言の炎上で暖かくなってきたところですね

今朝起きたら相方の矢部さんの公開説教がTwitterでトレンド入りしていて
この世界情勢でやることがなかった私はRadikoでそのラジオをきいてみたりなんかしちゃったりなんかしちゃったりして



いやぁ、地獄

まぁラジオも地獄だったんですがTLが地獄!
こうも燃えるものか!すげえな!

詳しい内容は検索すれば出てきますので省略しますが現在21歳の私の感想としては

女に救済を求めんな

ですかね〜・・・
私個人としては今現在は結婚願望はありません
彼氏もいませんしそこまで経験がないので彼氏を作るということよりは
友達を深く大切にしてえなぁ〜〜と漠然と思っているところです

なんでかって、前回の投稿でも言及したんですけど
片想いってえげつないぐらい楽なんですよ
なんか、個人的に”男女関係”になった瞬間にどうしても好きの矢印の存在が顕著になってしまうように感じるんですよね〜
それってだいぶしんどくない?
(ってなった時に大公開片想いしても絶対に叶わないアイドルってね、良いよね、、、)

個人的に今までお付き合いした人とかだとどっちかの矢印が大きすぎて死ぬほど疲れるというめんどくさいことになりがち、アハ

あとお互いに”男として”&”女として”見る、という関係性が
気持ち悪くて嫌。人間として見てくれ人間として。
一緒に朝まで居酒屋で飲んで一緒にユニバとか行こうぜ、性別関係なく!
まぁこの意見は大人になるに連れて変わるかもしれませんがね。
大学生やってるうちはこの思考は変わらないだろうなぁ、だって上記ができる友達おるし。


公開説教で言いたいことはわかるけどそりゃ岡村大量生産されるわって思った発言があって、
それが例の矢部さんの「早よ結婚しろ」発言ですね

もし私が矢部さんが伝えたいことを正しく理解できてれば
「異性もそうだけど、とりあえずお前は他人とももっと深く向き合え」
ということを伝えたかったのだと思うんだけども

え、それ結婚関係ある?女に丸投げすんな?
と感じてしまうのは私だけじゃないと思う・・・

そこで結婚というワードを出すことによってホモソーシャルな男社会の中で
①恋愛経験があまりなく
②結婚をしていない
男性の心理的疎外感はえげつないことになるんじゃないかな。
知らんけど。劣等感で歪んでもおかしくないよねぇ・・・
で、それを女のせいにする、と

そのせいで女性軽視
「結婚できないのはおかしい」
という謎の世の中の”常識”に当てはめて、ね(理解できねぇ〜〜〜〜〜〜)

まぁそれはホモソの問題なので別記事で書いてみよう。いつか。

ここで私が死ぬほど納得したツイートを提示しますね

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(納得する音) ←一部
そう、矢部さんは他人と深く関われば自分の認知の歪みを客観的にわかってくるぞ的なことを言いたかったと思う(多分)(間違ってたらごめんな矢部っち)

でもひとつ
結婚というワードを出すな。女に丸投げすな。
パートナーはてめえのママではない。
全てを解決してくれる聖母でもない。


結婚すれば万事解決♡なんぞそんな簡単な話はない
何故ならば性別が”女”の人も人間だからである。
矢部さんはどうやら結婚して気づけたことがあるっぽいので(本人談)自分の経験から結婚というワードを出したんだと思うんだけどもね・・・

ミソジニーの問題になってくるとどうしてもいまひとつ理解できないのが
性被害にあったり不倫騒動が起こると女は
ハニトラかけたんだろやら自業自得だと言われがち、
つまりなかなかの責任を押し付けられるわけですが
それと同時に男を救ってくれること、結婚すること、育児などを(当たり前に)すること、家事をすること、その上で月25万稼ぐこと(これは政治家の発言ね)など
なんかすげえ正反対のこと求められすぎじゃね?

クラブ行ったり飲み屋行くだけでクソビッチ呼ばわりされる世界線に生きる今ツラ。居酒屋とか行くだけで知らんおっさんに好接待を求められるのツラ(そういうサービスは行なっておりませんのでプロのところへ行ってください)。

となった時に『女性は娼婦かつ聖女』という違和感に辿り着くんですよね。
ものっそい違和感!!なにこの!!!過度な期待!!!!

綺麗にしていないとダメ 痩せていないとダメ
「そんなん男ウケ悪いよ?」「え、男性経験ないの?やばいよ〜」
「女のお前はわからないかもしれないけど◎$♪×△¥●&?#$!・!!!」(←下ネタだと思ってるけど完全に女性を侮辱する”ネタ”)(※ネタじゃなくて性加害ダヨ)

その上見下されるんですよ?キツくね?私はキツいーーーーーー!!!

普通に生きてたら容姿や振る舞い、他人に対する扱いとかでこんだけディスられることないよね。あぁ、あと職業選択もね、全部自業自得だもんね。
でも私はあるんだ。性別が女だから。


まぁ今回も安定にオチはないですがこういう話を目にするたびに「私はフェミニストだなぁ」と感じる日々です。
まぁ岡村さんは日プの一件でも外国人練習生に対する態度やらで大炎上してたし
ゴマキと東出の不倫騒動でのコメント矛盾でだいぶ自分の中でドン引きしてたからこうやって近くの人に怒ってもらえてよかったね。
よちよち。知らんけど。


未来の世代の為にも強く生きたい、環境を少しでも変えたいなぁ。

こんな感じ。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?