見出し画像

『HARAJUKU~天使がくれた七日間~』見てきたよ

椎名鯛造さんご出演の映画
『HARAJUKU~天使がくれた七日間~』
見てきたよーーーーー!!!!!

平野良くんMCの「2.5次元ナビ!」に、鯛ちゃんがゲスト出演した時(2019年5月放送)
この時点ではまだ公開日が決まっていなかった『HARAJUKU~天使がくれた七日間~』の話題になったんだけど。
ふたりの撮影秘話がめちゃくちゃ面白かったので、これは絶対観に行こう!(そして確認しよう!)と公開を待っていた映画でした。


その時のふたりのトークはこんな感じ⚾
⬇️⬇️⬇️

鯛ちゃんの懸念🤔

鯛「屋上で撮影してる時にアクション監督が「バク宙でそのままベタンと倒れようか」って言うの!「ちょっと待って待って待って」ってなったけどもう時間がないの。「え、出来んの?出来ないの?」って感じでアクション監督が言ってきて「で、出来ますっ!!」って言って「でも、せめて1枚だけ薄いマットはってください!」って」
良「え、ちょっと待って!ないままやらせようとしたの?怖っ!!」
鯛「やったことない技よ、そんなの」
良「ジャッキーチェン方式だ!全部自分でやる。怪我しても勲章みたいな」
鯛「そのシーンカットされてたらどうしよう


良くんの懸念🤔

良「俺、野球やったことないじゃない?素振りの練習ずーっとして、バットも買ったの」
鯛「バッティングセンター行ったんでしょ?」
良「行ったー!最初超恥ずかしいの。100円入れて20球、1発も当たんなかったの
鯛「は、ず、か、しーwwwwww え、それはマイバット持ってったの?」
良「持ってった持ってった」
鯛「うわーー!!それ1番恥ずかしい!!!
良「(大爆笑)」
鯛「普通野球できる人でも備え付けのバット使うの!」
良「そーなのー?!だって自分ので慣れなきゃじゃん!!」
鯛「言ったら、ボーリング場でマイボール持ってきてガーター連発してる人だよ
良「やーーたしかに恥ずいねwww だけど俺、モードがあって、これVTR回ってると思い込むとめっちゃできるの。だからカメラがあそこにあって後ろにスタッフさんいてって想像すると当たるの」
鯛「変態だよこの人も


ってことで。
鯛ちゃんのそのアクションシーンはあるのか!
平野良くんはちゃんと野球できる人っぽくスイングできるのか!

確認するために池袋シネマ・ロサにGO!!

画像1

登場した鯛ちゃんの衣装が、舞台「時子さんのトキ」の翔真役で鈴木拡樹さんが着ていたみたいな真っ白で雰囲気も似ていてびっくり!!!!
最近観た舞台だったから、ナチュラルに
「鯛ちゃん、拡樹くんと兄弟役かな?」
くらいな印象。
この姿でふたりで並んで欲しいな、可愛いな。

あどけなくて好奇心が強くて正直な翼という役は、鯛ちゃんの得意分野だよね。
幼いなかに時々見せるオトコっぽさや色気も含めて鯛ちゃんらしさ炸裂の役でした。
パンケーキ食べて「甘えーーー!!!」
アイスコーヒー飲んで「苦えーーー!!!」
幸せそうに「それがまた絶妙ぉぉおおお!!!」

ほんと可愛い💖

アクションシーンもかっこよくて!!!
例のシーンも使われておりましたよ ε-(´∀`;)ホッ



平野良くんは序盤はもっさりした登場で元気のない役なんだけど、回想で出てくる過去のシーンはアドリブなのかめちゃくちゃ「平野良」でしたwww

野球のシーン頑張ってたと思う!!!!!
頑張ってたと思うよ!!!!!!!!!
、、、でも、その前に鯛ちゃんが素晴らしく綺麗なスイングで打ってるから、、さ😅
(気持ちよさそーーに打ってたな鯛ちゃん)

主演の馬場良馬さんも他キャストのみなさんもみんなよかった。
せつないけどふわふわ可愛い映画でした。


先に観劇していた友達が
「この映画見るとパンケーキ食べたくなる」
って言ってたけど、
私は お好み焼きが食べたくなりました!!

画像2

劇場に飾ってあったサイン入りのポスター✨

このポスターにも映画の中にも何度も出てくる原宿の旧駅舎。
原宿駅はもう新しい駅舎が利用されていて、この旧駅舎は解体作業中だから、ある意味ナイスタイミングな上映だったのかもね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?