見出し画像

死神遣いの事件帖-幽明奇譚-(6/17アフト)

当時 記憶力だけを頼りにふんわりまとめてツイートした覚え書きをまとめたものです。

⚠️ネタバレあるよあるよ⚠️


メンバー

MC 松本寛也さん
ゲスト 安井謙太郎くん
鈴木拡樹くん
小林亮太くん
(舞台下手からこの順番で着席)

これ、いつのツーショだろう?!

ふたりで黒で揃えて可愛いぞ💕



🦐
寛也「今日観てたの?」
安井「後ろで観てました!めちゃくちゃ面白かった!」
寛也「でも出てるじゃん、ラスト」
(会場 笑🤭🤭🤭)
安井「あ、出てますよ!毎日出てます!」

もう安井くんもこんなこと言っちゃうからあとでいろいろ整合性がとれなくなって、さらに寛也さんにつっこまれるはめにwww



🦐
十蘭と亞門のどっちが好き?
拡樹「どっちかじゃなくて…十蘭ドールで」
安井「十蘭D!現場でもDって呼ばれてるんですよ。ワンピースみたいでかっこいいですよね!Dの一族とかDの意志とかみたいで」
寛也「そんな違うアニメの話を…まあ東映だからいっか」
安井「東映だから言ったんですよ😁」
さすが安井くん✨

この質問の前フリが
寛也「拡樹くんを困らせる質問をします」
だったけど、絶対想定していたであろう拡樹くんは、ほぼ困ることなく解答してた🤣🤣🤣



🦐
寛也「なにやら事故があったと聞いてますけど?」
拡樹「え?!」
安井くんと拡樹くん立ち上がって寛也さんの台本を覗き込みに行く。(←息ピッタリwww)
小林くんも立ち上がろうとして迷ってまた座る(←頑張れー!)

事故とは、、十蘭と亞門を呼び間違えた話
寛也「稽古場事件帖じゃないですか」
小林「劇場に入ってからもありましたよね」
寛也「え!本番事件帖?!」
拡樹「本番ではないですね。殺陣返しの時に、亞斬刀!というところを蘭斬刀!と😅」
安井「元カノの名前呼んじゃだめでしょ」

安井くんは「元カノ」って言ってたけど
毛利さんは「正妻」ってパンフで言ってたな😂



🦐
小林「(安井くんについて)3つくらい年上なのかと思ったらもっと先輩でびっくりしました。とてもお若いので…」
寛也「こっち3人はおじさんよ」
拡樹くんがおじさん枠になったことに不服そうな安井くん
寛也「拡樹くんは俺より年上だからおじさん!」
安井「いいの!拡樹くんは綺麗だから!」



🦐
拡樹「いつか蘭斬刀と亞斬刀の二刀流でやってみたいですね!」
(会場もやってほしい😍という空気になる中)
安井「そんな贅沢はさせませんよ」

この返しが完全に十蘭で!!!!
さすが安井くん!!!!
ただ飴と鞭の割合が十蘭より少し飴多めなところが安井くんの優しいとこだけどね🤭




安井くんは、幻士郎さんと亞門にヤキモチやいてたけど、安井くんと寛也さんの仲良しっぷりもなかなかで、勝手に幻士郎目線でヤキモチやいてしまったわ!
でもそのおかげで安井くんが楽しそうにトークしえくれてよかった☺️


次の映画楽しみになるアフタートークでした♥️






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?