見出し画像

人生のターニングポイントつくりたい

おはようございます。

久しぶりに考えるモードに入っていて、noteの更新意欲が高まるわたしです。

突然ですが、みなさんはこれまで人生のターニングポイントって、いくつありましたか?

といっても、どれがターニングポイントだったのかって難しいですよね。

イメージは、小学校、中学校、高校、大学(専門学校)、就職、結婚など、大きく分けて5、6つくらい区切りがあって、それに沿って、ターニングポイントが訪れそうですが、自分自身そのタイミングで大きな変化があったかというと、意外とそうでもなかったりします。

基本、インドアで一人が好きだったので、なおさらかもしれません。


そして、最近ふと、このままだとずっとのっぺりとした日々を過ごすのでは?と思ったんですよ。


・・・いや、ちょっと、漠然としすぎてますけど。


自分がもっているのっぺりとした日々のイメージは、「3日前にやっていたことが思い出せない日」が続くことです。

思い出せたとしても、とくに何もなかった日だと感じでいて、相手に伝えられないとか。


ここ1年で転職こそしましたが、仕事・生活が大きく変わった実感は日々薄れていくものでして・・

また、毎日仕事をしていると、適度な疲労感と達成感に満足してしまって、本当はずっと止まったままなのに、前に進んでいるように錯覚する気がするんですよね。

数年経った後に、振り返って、「あれ、じぶん何やってたっけ?」って思う。


これ、わたしだけ???


まぁ、そんなのっぺりな日々をできるだけ減らしたいんです。


今のところ、人生のイベントも、学校に入りなおす予定もないし、大きな挑戦をしているわけでもないので、何もしないとノーターニング(?)な人生を送りそうです。


代わり映えのない日々でも、今日もいい日だったな〜って毎日思えたらいいんですけどね。その内容を人に語れるくらい。


さいきん一生懸命、考えています。

さて、ここまでターニングポイントについて語ってきましたが、次のnoteでは、年末らしく来年の抱負・・・ではなく、


「ここをターニングポイントにするぞ!!」って、宣言したいです。

これまで、ターニングポイントって勝手にやってくるものだと思ってましたが、そんなことはなさそうなので、
じぶんで来年のターニングポイントを事前に考えておいて、
そこで絶対にターニングさせる(ターニングさせるって何)という作戦です。


これを読んでいる皆様も、いっしょに来年のターニング計画立てましょう。







ちょっと、よく分からないですね。






それでは!^_^/☆



アクティブな活動に投資させていただきます。 いつかあなたまで幸せが巡ってくるように、がんばります!