見出し画像

約半月ぶりの日記(仕事のこととか)

こんにちは。

前回の日記からだいぶ時間が経ってしまいました。

更新日できていないのはずっと気になっていて、スキマ時間にnoteの編集画面を開いては、ポチポチと文章を作っていたのですが、なかなか投稿できないまま半月が経ってしまいました。

前回までは、一人でWeb制作、サビ残ばっかりでキツいなんて記事を書いていましたが、急ぎでやってた案件がひと段落したのと、ちょっとずつ仕事にも慣れてきて自分の時間が取れるようになってきたので、今日はその記念投稿です。


働き始めてやっと1ヶ月経つところですが、数週間前の仕事に追われていた日々を思い出すと、なんだか懐かしく感じます。

人によって時間の感じ方はそれぞれですが、
子供の時より大人になってからの1ヶ月は早く過ぎ去りがちなので、
懐かしく感じるということは、それだけ沢山のことを1ヶ月で経験したという証明なんじゃないかなとも思っています。

この1ヶ月あっという間で、何も考える余裕がなかった。ってことにならなくてよかったです。


私は、今の職場がサビ残まみれだったとしても、やっぱり働けてよかったと思う理由があります。
(前の記事と同じようなことを言っているかもしれませんが、ご了承ください・・・。)

それは、勉強したことが仕事に活かせているという実感を得られたことです。

これまでは家で動画を見たり、本を読んで学んだことを自分のPCの中だけで完結させていて、今やっていることが仕事にどう役立つのかなんて想像できませんでしたが、

会社で働いてみて、
聞ける人がいない状況で仕事をしているのもありますが、自分の技術の引き出しから、仕事で使えそうなものを組み合わせて解決しなければいけない場面ばかりでした。

そのときに、「あ、これ、勉強したやつだ。」とか「練習したやつじゃん!」と思える場面に多く出会うんですよ。

この状況って、最初はワケも分からず集めてたパズルのピースが上手く嵌っていって、1枚の絵になっていくような感じに近いんじゃないかなと感じました。

パズルのピースが嵌るたびに自分もテンションがあがって、結果的に仕事のやる気に繋がっている気がするんですよね。

「自由な時間!!!無職神!!!!」と思う時もありましたが、働き始めてみると、こうやって新しい体験ができるので、働くのも悪くないなと思う私でした。


短いですが、今日はこの辺で。


次回からは、私がよく聴いてるラジオとか、見ている動画のことも文章にしたいと思っています。

在宅勤務で家にいる時間が増えてから、本当にラジオや動画を見る機会って増えたんです。そのことについて、語りたいなぁ。


それでは!







アクティブな活動に投資させていただきます。 いつかあなたまで幸せが巡ってくるように、がんばります!