見出し画像

無職の購入品_【開封レビュー】Kindle paperwhite を買いました。

※2〜3週間前に書いたnoteがそのままになっていたので、投稿します。※


読書にハマって約1ヶ月、ずっと紙の本とiPhoneのKindleアプリで本を読んでいたのですが、ある日の入浴前、お風呂場にジップロックに入れたiPhoneを持ち込んで本を読もうと思っていました。youtubeの視聴は楽勝だったので、本も同じように読めるかと思いきや、ジップロックに水滴が付いて字が読みにくくなってしまったんですよね。数日間は我慢していたのですが、どうにもこうにも読みにくかったです。

そして満を辞して、12/20にKindle paperwhiteを購入しました!


画像1

じゃ〜〜〜ん

本当は年末年始のアマゾンのセールで買おうと思ってたんです。
一応、無職なんでね!笑(笑うな)


画像2

ペリペリ・・・

おお、こういう箱開けるとき、ちょっとワクワクするよね。


画像3

中身はこんな感じKindle意外と小さい。


画像4

色はトワイライトブルー。落ち着いた色味が良い感じです。

持ってみた印象としてはとにかく軽い。ちゃんと重量比べてないけど、私が持ってるiPhoneXSより軽そうです。

ここまで軽いと、外出の時に持ち運びできるし、片手で本を読むことができますね。


画像5

起動。(うっ、私のライブラリーの中身が・・・。汗)

画面は明るくてとても見やすいです。ブルーライト不使用のディスプレイとのことで、寝る前の読書にもぴったりですね。


・・・


2021/1/2追記↓

使ってみての感想ですが、
iPhoneのアプリ版と比較すると画面の動きは少しモッサリしています。ページ送りはそこまでこのモッサリ感は気にならないのですが、本を選んだりKindle端末で買い物をする時には画面移動にラグがあり少しウズウズしてしまいました。笑

気になったページにブックマークする機能と、気になった文章に蛍光ペンで線を引くようなハイライト機能はKindle端末でも健在でとても便利ですね。

ただ、やっぱり、このモッサリ感がなぁ。(おい)


たくさん使えば慣れてくると信じてもう少し使い続けてみようと思います。

ちなみに今アマゾンの初売りで3000円OFFになっています!
やっぱり年始まで買うの待てばよかった。泣(12/20に買った人)



気になった方は購入してみてはいかがでしょうか。

それでは!


==============

★☆↓↓12/18より、Stand.fmにて配信始めました。↓↓☆★
https://stand.fm/channels/5fdc70f2fd1af123afcb9e07

主に配信告知用のTwitterもつくりました↓
https://twitter.com/kuru_ksk

アクティブな活動に投資させていただきます。 いつかあなたまで幸せが巡ってくるように、がんばります!