見出し画像

1人サロン美容師が髪育®︎勉強会で泣いた理由

1.これからの一人サロン美容師に必要なことが詰まった勉強会

今回も大変学び多き勉強会となりました。
一般社団法人髪育JAPAN®︎協会が運営する
『髪育専門士®︎SharichClub』では定期的に
リアル勉強会の開催があります。

今回は前半は
『髪育サロン®︎アカデミー』限定の勉強会

からの、後半は
『髪育専門士®︎SharichClub』限定の勉強会。

毎度のことながら、
師匠である宇留間さんの
アップデートが素晴らし過ぎて、

もうずっとワクワク興奮してしまう(๑˃̵ᴗ˂̵)و

一人サロン美容師に
『髪育®︎』の武器が必要なことは
大前提なのですが

これからの時代はそれだけではない。

どうやってこれからも、より
お客さまに喜んでいただけるように
やっていくのか?

お客さまの特別になるには?

これから私たちに必要なことって?

このまま多数ある美容室の中に
埋もれてしまわないためには?

目から鱗の学びをさせていただき、

改めて『現状維持は衰退である』

その言葉が浮かんできました。

学びって楽しいですね〜ヾ(*´∀`*)ノ─♪
この環境に身を置かせていただいてることに
感謝感謝です!!

2.開運セミナー?!

開運という言葉、何と素敵な響き!!

その名のごとく、
まさに『開運』でした。
いや〜開運できた!完了しました!!

これは受けていただかないと
分からない!!笑

でもね、美容師の勉強会で
開運ってないでしょ、普通(* ˘͈ ᵕ ˘͈ *)✾

美容師さんの勉強会って、
カットとかカラーとか、パーマとか。
技術メインの勉強会がほとんどです。

そして、これまで散々学んできました。

もちろん、これからも技術力の向上は
やっていきますし、
学び続けますヨ!!

ただ、この技術的な勉強会って、
表面的な勉強になるんですよね。

ということに最近きづいたのです。

お客さまの立場に立ってみると、
カットが上手いのは当たり前で、
そこからのプラスαが必要になる。

そのプラスαって、
何が求められてくるのか。
先ほどのお話にも繋がりますね。

余談ですが
開運セミナーを受けた仲間が、
なんとっっっ!

応募してた企画に
見事グランプリに選ばれて
ディズニーランドをGET!!!

開運してますねぇ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀▽ ˂̶͈́)۶⁾⁾

3.一人サロン美容師が髪育®︎勉強会で泣いた理由

1番最後に
一人ずつ旗立てをしての
シャリッチtimeとなりました。

それぞれの想いや考えを
シェアしてみんなで豊かになる時間。

それぞれに想いが溢れて、
笑あり・涙ありのとても素敵な
時間となりました。

美容師さんは
一生懸命で真面目で
努力家の方がとても多いです。

これまでも、
全ての出来事に真摯に向き合って、
一生懸命生きてきたのが
お話しをお聴きすると
伝わってきます。

『髪育®︎を学ぶと人生が変わる』

私自身体験してきたことです。

そして、次々と
その後に続いてくれてる仲間が
増えてきました。

髪育®︎を学ぶと人生が変わるって
イマイチ意味が分からないと思うんです。

どういうこと?!って。笑

これは、髪育専門士®︎養成講座を
受けた人じゃないと
きっと分からない。

髪育®︎を学ぶと
これまで10年・20年・30年、、、
美容師として一生懸命学んできたことが

全く違う別の視点から
見れるようになる

まずは衝撃が走る

固定概念を外す

ラベルの張り替え

素直に行動していく

そうやって、少しずつ
スモールステップで
変化していくと、

自分の思考にも変化が出てくる。

どんどん学ぶのが
楽しくなっていく!!!

そこから、仲間の美容師さんが
『髪育®︎を学んで人生変わった』
って皆さんおっしゃるんですよね。

そんな勉強会なんてきいたことない!笑

今回はさらに
リアル勉強会だったので、
熱量が凄すぎて感激しました!

『今日のリアル勉強会を受けたことを
キッカケに今日が人生の転換機にします!』

何人もそう宣言されました!
もちろん私もです!

しかも今回の勉強会での
最強の学び、、、

それぞれ皆さんが
歩んできたこれまでの人生で
おそらく、全員が体験したであろう

上手くいかなかった経験や
マインドのこと、
なぜそうなってしまったか、

そんな心理学のような部分まで
掘り下げて学ぶことが出来ました。

なるほど、、、
激しく共感・納得しかない。

そして、これまで経験してきたことって、
私もそうですが

想いが溢れると
涙も溢れます꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱

いや〜ホントに今回も、
笑いあり!!涙あり!!!

エネルギーの循環が
とんでもなく素晴らし過ぎる、
勉強会でした!

髪育®︎って、
髪の毛の勉強をするだけじゃないんですよね

もはや。

だから、髪育専門士®︎養成講座に
飛び込んでくれた仲間たちが、

『髪育®︎を学んで人生変わった!!』
って言ってくれるんです。

過去の自分もそうだったように
皆んなが
ドンドンお顔つきが
キラキラと輝いていって、

楽しそうにウキウキなって
変身していく姿を拝見するのが
もう嬉しくてたまりません!!

次回はオフショットも
お披露目させていただきます♫

いつも読んでいただいて
ありがとうございます◡̈⃝♩

皆さまからのイイね♡や
コメントとても励みになります。

ありがとうございます(⑉• •⑉)‥♡

youco

p.s
私が感激した、ママ美容師さんに
ぜひとも読んでいただきたいのがコチラ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?