見出し画像

ランボーの永遠

幼い夢を売り払って

わたしの為の墓を買おう

今日はわたしの命日で明日はあなたの誕生日

雪の上に横たわり

これで最後と口にしてみる

悲しみは溶けてゆき

思い出は露となり

わたしはついに許される

喪失を埋め合わせる闘争は

ようやく憎しみに疲れて

雪の上に横たわり

これで最後と息を漏らす

ゆっくりと燃え上がる命が

彼方の海に身を投げる

水の中を光が踊る

大地に雨が降り注ぐ

これでわたしはよかったと

それをあなたもわかってと

まだ見ぬ春に許しを託す

頬を濡らす雨は

あたたかな雨は

巡る春の光の中で

愛をもって羽ばたくだろう

巡る春の愛の中で

光りのなかへ羽ばたくだろう







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?