見出し画像

漫画版ナウシカを読み返す #0

noteにアカウントを作ってから、まだ何も投稿していないので何か一つ書いてみたいと思いました。

そういえば以前twitterで「#ナウシカを読み返す」という一人企画を始めましたが、1巻で止まっていたので、これを続けてみようかと思いつきました。

息子さんが「ナウシカ読みたい」というので、手放してしまったナウシカをまた購入しました。読んでいたら感想を書きたくなってくるので、ツッコミいれながら読み返したいと思います。

#ナウシカを読み返す
https://twitter.com/delta16v/status/896892166307315712

1巻の分だけはTwitterにアップしてあるので、そちらを転載する形になりますが、2巻以降はまたどんな体裁にするか考えていきたいと思います。

発売当時はかなりざっと読んだもので、確かにいろいろな印象はあるのですが、せっかく宮さんが諸星大二郎になりかわって描いてくれた素晴らしい漫画なので(そうか?)、一コマ一コマ最大の注意を払って鑑賞しながら読んでいきたいと思います。

そういえばTwitterで「ナウシカ 読み返し」なんかを検索すると、たくさんの人がナウシカを読み返している様が見て取れます。よいことですね。

とりあえず1巻の分から始めます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?