見出し画像

5月4〜5日学歴の暴力レポート

今回は、5月4日,5日に行われた
2ライブ 2イベントのレポートをしていきます
※今回も学歴の暴力 以下がくぼ です


学歴の暴力 オープンキャンパス @YouTubeLive

がくぼ公式による新規のお客さんに向けた配信企画でした
アーカイブ公開されているのでまだ見てない方は是非
この企画はかーりーの主導で行われたようで、この1本を見れば学歴の暴力というアイドルについては大体分かるかなり親切な内容となってました。
この配信を見て実際に現場に来ると特典あるみたいなのでまだ来たこと無い方は是非配信を見てから来てください!

REIYER’S LIVE in ATOM TOKYO

こちらの会場元々ライブハウスではない場所ということもあり、いつもとは違う雰囲気でライトの具合も音響も良い感じで満足度の高い会場でした。
前日になつぴのお休みが発表されていたので3人体制でのライブでしたが、新曲の赤本フォーリンの3人verが披露されたりと流石がくぼだと思わされました。
物販ではかーりーの出演がこの日だけという事もありかなり混んでいた印象を受けたので今後かーりーとチェキを撮る方は気を付けた方がいいと思います。

あろえあろカフェイベ @きみがすきっ‼︎

こちらは2月のあろえあろ生誕後夜祭の会場でもあった店舗でここに来るのは2回目でした。お店がのキャパが6席なので異例の3人立ち飲みという特殊な形態に始まり、前半はあろちゃんを完全に置き去りしてオタク同士で異業種交流会を楽しみ、後半は何故かみんな立ち上がりあろちゃんを囲むようにして楽しんでいました。
実際の様子とあろちゃんの手作りフードも併せて参考までに→参考画像

この日お店の店長の砂糖ぐみさんの誕生日前夜だったので個人的にシャンメイを入れてあげた時に、その場に居たみなさんで自然と誕生日をお祝いしてくれて、やっぱりがくぼオタクの民度高いなぁと思わされました。
※余談ですが、僕はイベント終了後もお店に残って朝5時ぐらいまで居ました(笑)

GOTANDA IDOL FRONTIER @GOTANDA G4

がくぼのGW活動の最終日!先月G2さんでライブをしていたのでその系列のライブハウスでのライブ、Xを確認した所予約してるお客さんが多くて実際盛り上がったと思う!
今回はまさかの2人体制!年末振りのあずあろという事でしたが、個人的にはこの体制を見るのは初めてだったので新鮮な気持ちで見れました。
更に裏方のミス?で学歴の暴力が2回流れる貴重なライブになりましたが、学歴ビームを浴びたのは1月振りなので4か月ぶりに2回連続で浴びれてなんか得した気分でした笑

今回の発見として2人体制だとステージで導線が被らないのでダンスを詳しく見ることが出来て良い!がくぼは何人体制でも楽しめる!※もちろん4人体制が一番好きです!!!

まとめ

今回の遠征では4人体制が見れず、残念でしたが、これからもメンバーの皆さんにはライフワークバランス大事にして少しでも長く活動してもらいたいですね。

次回は6月の北大祭、名大祭に参加予定です!
ここまでお付き合いありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?