見出し画像

あおりポケットトートSサイズです♪

こんばんは、水瀬綾乃です。
ここんとこ作っていた、パターンレーベルさんの「あおりポケットトート」ですが、2作目のSサイズが完成しました。


先日のエコバッグと、お揃いにしたくて
この柄にしたんですよね〜♪
マイキー可愛いです。


縫ってる途中の写真、これだけ。
いつも撮るの忘れて縫ってしまいます。


今回は、レシピ通りの右掛けで。
厚地で作ると、ちゃんと自立したわ〜!
クララが立った…!みたいな感動です。

50センチのハギレで作ったので、表地の足りないところは手持ちの無地を使っています。


順調な仕上がりかと思えば
とんでもない失敗が発覚!

パターンレーベルのユーカさんのnoteにもマチの付け方を気をつけるようにと書いて下さっていたのにレシピを流し読みしてしまい、まんまと逆につけてしまいました。

あおりポケットトートを作られた方なら、この画像で一目瞭然ですよね。
でも、マチポケットも何とか使えそうだし、ボトルホルダーもペットボトルも取りやすそう。
なんて、ポジティブに考えてみます。

3作目は抜かりなく作りたいものです!
さっき完成したばかりなのに、もう作る気満々なんですけどね〜。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?