見出し画像

理瀬シリーズを振り返る読書

こんばんは。水瀬綾乃です。

先日、恩田陸さんの17年ぶりの理瀬シリーズの最新刊「薔薇の中の蛇」を読んだら、また理瀬シリーズを最初から読んでみたくなりました。

理瀬シリーズとは?

①3月は深き紅の淵を(1997年)
②麦の海に沈む果実(2000年)
③黒と茶の幻想(2001年)
④黄昏の百合の骨(2004年)
⑤薔薇の中の蛇(2021年)

④から⑤までの間が17年も空いていたので本当に久しぶりの理瀬シリーズとなり、ファンにとっては嬉しい刊行でした。

私も最初から一通りは読んできたのですが、細部までは覚えていなくて、記憶も曖昧になっていました。

だから単行本では読んでいたけど文庫本を持っていなかった「麦の海に沈む果実」と「黄昏の百合の骨」をhontoで取り寄せ、揃えてみました。

興味を持たれた方は、是非シリーズで読んでみて下さい。読む順番はこの通りでなくても十分楽しめますよ。オススメです。

「3月は深き紅の淵を」

画像1



「麦の海に沈む果実」

画像2



「黒と茶の幻想」

画像3




「黄昏の百合の骨」

画像6



「薔薇の中の蛇」

画像5



とても面白い理瀬シリーズ…。どうぞ、存分に堪能されてみて下さい。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?