見出し画像

永ちゃんLIVEに行って来ました♪

今日は、Welcome to Rock ’n’ Roll マリンメッセ福岡初日LIVEに参戦して来ましたよ〜!

まずはグッズ購入


会場限定キーホルダーです。


裏に日付と会場名記載♪

とりあえず、今回はコレだけ。
もうあれこれ買っても使いきれないので…。

果てしなく続くグッズ購入の列に並び、結構な時間を費やして買って参りました。

今年はSBT(アンコールでタオル投げする時に使います。)は、黒地にレインボーカラーの定番ロゴのSBTが売れていました。
今日のチケットを取って下さった矢沢なお仲間の方もこちらを購入済みでしたよ。

私はというと、以前、大阪遠征した時に京セラドーム会場で買ったピンク地に定番ロゴとフデロゴのSBTを持参しました。

並んでいる途中で早々と「Mr.Eポージングぬいぐるみ」が売り切れに。
私は触手が動かず、買うつもりはなかったけれど買えなかった方は残念でしたよね。

事前申込で予約購入しておけば売り切れ知らずですが、30分刻みの受取時間を優柔不断な私は決めきれず並んで買った次第です。

お次はトランポ撮影会♪


ツアータイトルのトランポ
やはり渋いッ!


人のいない時を見計らって
次々と撮りまくります。


どれも素敵ですね〜♪

皆さん、思い思いにSBTを広げ、写真を撮っていらっしゃいますが、私はいつもトランポだけ撮っています。

LIVEの感想


マリンメッセ福岡A館


座席見取り図

席は、アリーナD1ブロック7列4番でした。
はい、ここからでは表情なんかは、ほぼモニター越しの永ちゃんですが、それでも74歳とは思えないパフォーマンスを見せてくれましたよ!

セトリも古いナンバーが多くて嬉しかったですし。

まだツアーも続いているのでセトリについては触れずに感じたことを言うとすれば…。

やっぱりLIVEを見れば元気を貰えます!
コレに尽きる!

会場がひとつになって起こるWAVEとか、アンコールで舞うタオルとか、そういうファンが作る景色もまた永ちゃんのLIVEの彩りなんですよね。

今年は1本きりの参戦でしたが、それでも大満足のひと時でした!

さぁ、明日からまた一年…永ちゃんに会える日を励みに頑張ろうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?