見出し画像

スクエアリュック完成しました♪

こんにちは、水瀬綾乃です。
数日かけて作っていた、パターンレーベルさんのスクエアリュックMサイズ。

先ほど完成しました〜♪


サッカー大好きな孫息子用です。

Mを2つ、Lを1つと通算3個目になるスクエアリュックですが、最後に内巻きテープで包む工程は毎回苦労しております。💦

もう、布端が出なきゃいいや…とハードルを限りなく低く設定して縫っております。


背面はこんな感じです。


前面のポケット内の
小さなポケットは裏布と同じ
ブルーのシーチングで…。

ここは、いつも悩むのですが、表布と同じでも良さげですよね。
でも、布が違うと中のポケットが開けた時にパッとわかるのは、いいですけどね。


中にも大きなポケットと
前面の中のポケットと同じサイズの
ポケットがあります。

光量で違って見えるけど、前面ポケットの中のポケットと同じ布です。

明日からは、孫娘用に別のリュックを作ります。
プレゼントする時は2人とも一緒にあげないとね。

さぁ、明日からまた頑張って作ろ〜っと…♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?