見出し画像

バスでお出かけ♪

こんばんは、水瀬綾乃です。
今日は妹と筑紫野市の木屋町バス停そばの願應寺で行われていたみつばちマルシェに行きました。

いいお天気だったし、なかなか賑わっていましたが、次のバスを逃すと2時間近く待たないといけなくなるので滞在時間は短めで切り上げました。

バスでの移動は、いかに乗り継ぎよく移動できるかが勝負なので、常に帰りの時刻表を気にしつつになるけれど、バスナビを駆使して出かけるのは楽しいです。
福岡は本当にバス路線がたくさんあるので、どこへ出かけても色んな発見があります。

バスが身近になったのは、博多で働いていた時がバス通勤だったので、その頃から…。
もうかれこれ11年ほどになります。

今は西鉄バスの土日祝日限定のホリデーアクトパスというお得なバス定期を使っているので、バスで出かけるのはほぼ土日祝日のみです。

願應寺からの帰りのランチで久しぶりに西鉄五条駅近くのノエルの樹に行きました。


かぼちゃとひき肉のグラタンセット
いつも、これ一択…。


セットのパフェはモカコーヒーです。

パフェセットだとお腹パンパンになっちゃうけど、どうしても手が出ちゃうんですよね〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?