見出し画像

孤独と自由の狭間で…。

こんばんは、水瀬綾乃です。

唐突だけど、孤独と自由は表裏一体だと思います。
私はいつも中間色がなくて、白か黒か、両極端のどちらかを選んでしまいがちなんですが、自由を求めたら、たいてい孤独もペアで付いてきちゃう。
もちろん1人でいるのは大好き!というより1人の時間がないと息が詰まってしまうんですよね。
だから、ぼっち上等!だし、馴れ合いで群れるよりは一匹狼でいたい。

やりたいことはいっぱいあるのに、やりたくもないことで時間を無駄にはしたくない。

自由って孤独だけじゃなく、不安も連れて来る。
それでもそんな孤独や不安とも仲良くして、これからはやりたいことをやっていこうと決めました。

ここまで来るのに時間がかかったし、まだ完全に自由ではないけど、気持ちが軽くなったのは事実。
この選択をした自分を信じて、明日からコツコツと頑張っていこうと思います。

気持ちが疲れたからか、今すごく眠いです。
今朝は寝坊したかと飛び起きたら時刻は3時58分。
全然大丈夫じゃん!ってもう一度寝ようとしたけど無理だった〜。
すっかり目が覚めて、結局いつも起きる時間になっちゃった。

明日は久しぶりにピアノを弾こう!
そして、ミシンを踏もう!
やりたいこと、どんどんやる1日にしよう〜♪

今日の重めの文章とは何の関係もない画像の手前のムーミングッズは、黒の大きなリュックのファスナーに付けています。
これを買う前はオサムバージョンでした。
好きなモノを持ち歩いていると気分も上がりますよね。
そうだ!明日はRick Rackさんの布も届くんだった。
孫の入学式スーツのシャツ用の布たちです。
そろそろ本腰入れて縫い始めないといけないので、そちらも頑張ろうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?