見出し画像

音楽のこと2 〜YMO繋がりで聴いた曲〜

おはようございます。水瀬綾乃です。

昨日、YMOのアルバムについて触れて夜聴いた「ウラBTTB」です。

これを買った当時、子育ての真っ最中で日々疲れていたせいもあり、ずっと聴いていました。

今でもウォークマンに落としているので出先でも読書のBGMなんかで聴いていますが、夜聴くと特に心にしみるんですよね。

3曲収録されていますが、やっぱり好きなのは「energy flow」です。

聞くところによると、この曲は5分ほどで作られたとか。さらっとこんな素敵な曲が作れるなんて素晴らしいと思います。

画像1

ついでにこちらも持っていました。無謀にも自分でも弾きたくて買っていましたが、ピアノレッスンの宿題で、それどころではなく、弾けないまま…。今はこのご時世なので、レッスンもずっとお休みしてるので、弾きたい曲を自主練してます。

…といっても、習う先から忘れていくのでレパートリーは、ほんの少しだけ。

気になった時が弾き時なので、自主練にて今日からチャレンジしてみようと思います。

ここで宣言しちゃったので頑張ります🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?