見出し画像

今日のキットは…。

今日は、ビーズアクセサリーのキットの続きです。
フェリシモクチュリエの
いろいろな仕上げ方をレッスン
「はじめてさんのきほんのき」
           ビーズアクセサリーの会
Lesson2 テグスでつなげてみよう
〜テグスとつぷし玉・ボールチップを使う
              アクセサリー〜

練習用と本番用のブレスレットです。
もの凄く、タイトルが長いけれど…。

そして今回も、コードを使う工程があり、そのため本番用のブレスレットは二連でしたが、コード付けは省略して一連で作りました。
その上テグスは、ちゃんと締めていたはずなのに、なぜか緩んでしまいまして…。

あぁ、色んな苦手が交錯する〜。
とにかく今日も何とか作れてよかったです。


ビーズアクセサリーを作る前には長男から頼まれていたアウターのボタン付け替えをしました。

BEFORE
AFTER

どうやら保管しているうちにボタンがベトベトになったようで…。

大小合わせて14個のボタンを付け替えたら、地味に疲れました〜。💦

だいぶ前に買っていた「手縫い糸15色セット」が役に立ちました。

ボタンは、これ…。↑


こういうセットは重宝します。
(今まで使ったことなかったけど…。)

何をするか決めてないけど、明日も頑張ろう〜♪




この記事が参加している募集

#今日やったこと

31,144件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?