見出し画像

探し物が見つからない。

こんばんは、水瀬綾乃です。
今日は作りたいモノの型紙を探していたのですが、結局見つからずじまいでした。

型紙も粗方整理したつもりでいたのに、前回使った後で元の位置に戻してなかったんでしょうね。
使ったら戻すを徹底しないと、探し物をする時間がもったいないわけで…。

本と本の間なんかに紛れていたら、なかなか見つからないだろうなぁと、既に半ば諦めムードです。

でも、怪我の功名というべきか、あら♪君はこんなところにいたのね!っていう出合いも幾つかあったので、探した時間は無駄ではなかった。
(そういうことではなくて、日頃からちゃんと片づけなさいよね、ってことですが。)

その中の一つが、数年前の手作り関係の雑誌です。その時に作りたいモノがあったから買ったんだと思うのですが、どれだったのかいくら眺めてみても思い出せない。

その代わりにこれ作ってみたいな♪って思った作品が見つかりました。ちょうどクロスボディバッグを使ったムーミン柄の残りのハギレで、何とか用尺足りそうな感じです。やったぁ!

作りたいモノをすぐ作るって、いい。(まだできてないけど、とりあえず、裁断は終わった!)
明日にはできるかな?いや、作ろう!

布を使い切れると気持ちいいのです。
そんな達成感をいつも味わえるといいのになぁ〜。
とにかく縫おう!ジャンジャン縫おう…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?