見出し画像

孫たちと過ごす愛しい時間

こんばんは、水瀬綾乃です。
今朝、出がけに見つけた、庭のシロツメグサの蜜を楽しむ蜂さん…♪
刺激しないように、そ〜っと撮りました。

今日は朝からウキウキと孫たちのところへ…。
着いた時には孫娘は寝ていて先に孫息子に幼児雑誌の付録を渡して一緒に遊んでいました。

ポケモン好きなので喜んでくれた
幼稚園の付録です。

今回はあらかじめ自宅で作っておいたので、すぐに一緒に遊べました。
この後本物の彼のコレクションも見せてもらいましたが、2人で即席のバトル開始となり、勝ち負けもわからない私は教えられるままにチョイスして遊んでました。


孫娘が起きてきたら
今度は粘土遊びの始まりです。

いろんな色が混じって、不思議なマーブル模様のクマさんの出来上がり…。アートです。

2人から直筆のお手紙まで貰って感謝感激ッ!
こういうモノは、とにかく嬉しいものです。

家の中でたくさん遊んだ後で、サッカーボール片手に公園へと繰り出しました。
もう、広場中走り回ってクタクタです。
孫息子とのサッカーがひと段落したら今度は孫娘が近寄ってきて、「ばぁば…!ケンケンバしよう!」と誘われる。

足で地面に、ケンケンバの円を描き、2人で順に片足立ちで跳んでみる。
単純な遊びだけど地味に疲れが蓄積していく〜。
「ちょっと休憩ね。」とベンチに座ると、今度は孫息子からのサッカー再開のリクエスト。

エンドレスで続く、孫たちとの遊び三昧。
楽しいけれど体力の残りメーターは、残り少なくなっていくのです。

さんざん遊んで長男宅を後にし、家に帰って一息つくと、いつのまにか一瞬で寝てました。
ハッと目が覚め、今noteを書いてるところです。

今度は、いつ会えるかな?
この前買ったムーミンのハガキでお手紙のお返事と楽しかった今日の思い出について書いて送ろうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?