見出し画像

孫息子用ベストスーツの試し縫い♪

こんばんは、水瀬綾乃です。
今日やっと孫息子用のベストスーツの試し縫いをしました。
サイズは120なんですが、130と二択で迷ってたけど縫ってみたら、どうやらこれでいけそうな予感。

ちょっと歪んでいるのは
ご愛嬌ということで…。


裾真ん中のカットがオシャレですね。


こちらはタックパンツです。


ポケットも使いやすそう。

パターンは、髙島まりえさんの「男の子にも女の子にも似合う服」よりベストとタックパンツです。

もう結局、今回もギリギリの仕上がりで…。
毎回、自分でも呆れるくらい先延ばししてる。

もっと、ゆとりを持って作れるようになりたい…。

本番布は早めに縫い上げよう…と緩く決意してみる。

子ども服は全体の大きさも小さいし、縫い出すと完成も早いです。直線距離も短いですしね。

ターッと縫える。(なら、早よ縫えよ…ですよね。)

明日は孫娘用の布を本人も連れて買いに行きます。
彼女は、どんな布を選ぶのかな?
それもまた楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?