見出し画像

孫たちの入園・入学グッズ②

こんばんは、水瀬綾乃です。
昨日の夜と、今日の朝活で入学グッズを縫っていました。気分が乗ってくると自然とSPUR(相棒の職業用ミシン)のフットコントローラーもベタ踏み多めになります。


お道具入れ…。


体操服入れ…。


紐で絞るタイプですが、机にかけやすいように
持ち手をつけています。


上靴入れ…。


ランチョンマットとお箸も入れる袋
シリーズその1


ランチョンマットとお箸も入れる袋
シリーズその2


ランチョンマットとお箸も入れる袋
シリーズその3


ランチョンマットは額縁仕立てで
作っています。


巾着袋の上端の部分も
ロックミシンで始末しています。

洗濯に強くなるのと、何だかほつれそうで気になるので、この部分にはいつもロックミシンをかけるんですよね。このひと手間が大事。

後は、図書バッグのみ!
こちらは時間がかかりそうなので、明日また縫おうと思っています。
それが終われば次は入学式用のスーツセットです。
まだまだ楽しみは続きます…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?