見出し画像

コインケース作り♪

今日はジャノメミシンさんが、ジャノメ《ミシンサイト》で紹介されていたレシピの中から、『コインケース』を作ってみました。


使った生地はムーミンと
「あひるのおさんぽ」です。

少し前に皮小物のコインケースを作られているのをよく見かけていたのですが、これは布で作るレシピだったので早速作ってみました。

指定された寸法通りに型紙を作ったと思っていたら大きなミスに気づいてやり直し…。縫ってみるまで、気づかなかった間抜けな自分に呆れますわ〜。

でも、試し縫いは大事です。(苦しい言い訳…。)

これ、ハギレでもいいし、すぐに作れるので好みを聞いてから好きな生地で孫たちにも作ってあげようかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?