見出し画像

かごめ編みのショール、完成。

こんばんは、水瀬綾乃です。
ずーっと編んでいた、かごめ編みのショールがようやく完成しました。

ひと玉を、ひたすら編むだけでしたが、ことのほか時間がかかってしまいました。💦


大体、140センチくらいの長さ。

私の身長(165センチ)までは編めなかったのですが編み始めから思いっきり糸をもつれさせたり、途中で作り目が2目多いことにも気づいたけれど、そのまま編んだせいもあるんじゃないだろうか?

そして相変わらず最後まで不揃いな編み目でした。
まだまだ修行が足りぬ、編み物です。

このショールは、同じコットンミックスのフィアで編もうと思っていたのですが、ルビーも可愛くて思わずこちらから編んでしまいました。

真ん中の毛糸が、フィアです。

でも編み物は、とりあえずこれで小休止です。
次は孫たちの小物を色々作ろうと思っています。

孫息子の方は、持ち込みのお気に入りの生地でランチョンマットとお箸袋を2種類、同柄で移動ポケット2つ、来月のお出かけ用の試作ベストを1着。

孫娘の方は以前作ってあげたドレスの手直しです。

タイムリミットは、21日まで…!
明日は終日予定が入っているので明後日からの2日間での製作になります。
でも作るモノが決まっているので何とか仕上がるのでは?と楽観的に考えていますが、さて予定通りにいくかしら?

でも孫達が楽しみに待っていてくれると思うと腕が鳴ります!頑張ろう〜っと…。



この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,738件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?