見出し画像

憂鬱な季節到来

こんばんは。水瀬綾乃です。

冬眠できるものならば5月頃までずっと、穴の中にこもっていたい…。そんな風に思ってしまうほど憂鬱な季節がやって来ました。

一昨年も去年も、そんなにきつい思いをした記憶がないので(単に忘れてるだけ?)もしかしたら今年も大丈夫かも…なんて淡い期待を抱いていたけど、どうやら今年は苦戦しそうです。

そう、その相手は、にっくき花粉…!

もう首から上が全部重い…。目はシバシバして痒いし、鼻も重いし、喉の奥もザラつくわけで。

そして頭はズーンと重くて、日頃から夢見がちな思考が更にどっかズレて飛んでって、思考力がゼロに等しくなっていく〜。何かを考えることも全てがめんどくさくなる。

それで、いっそのこと冬眠でもしたくなるわけです。とにかく何もしたくない。

早く初夏にならないかな?

季節すっ飛ばしていいから、夏にならないかな?無駄な抵抗なんだけど、せめてもの願望から海の写真貼ってみました。

もう低空飛行を決め込んでポカやらないように、そろりそろりと過ごしていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?