見出し画像

ホットケーキミックスのパン作り♪

こんばんは、水瀬綾乃です。
今日は少し前に買っていた「ホットケーキミックスなら簡単!300レシピ」の本の中のパン・ド・カンパーニュを作ってみました。

ホットケーキミックスレシピが、いっぱい♪


オーブンに入れる前の生地です。


十字の切れ目は、イマイチできていない。
そして、こねが足りなかった模様。


でも、それなりに美味しそうにできたよ!


カットしたら湯気ほわほわ…♪
あっという間にできるのはいいですね。

まだ、これが初めて作ったものなので、しばらくこの本の中のレシピを楽しめそう!

いつもの白神こだま酵母のパンとは風味は違うけどグリーンコープのホットケーキミックスなのでアルミフリーのベーキングパウダーだし、孫にも安心して食べさせられます。
これなら一緒に作るのも簡単でいいですね。

まだまだリズムが掴めず、パン焼きつつソーイングなんて効率よくやってた昔の日々のようにはいかないけど、まぁボチボチやっていこうと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?