見出し画像

昨日に引き続き…。

こんばんは、水瀬綾乃です。
今日も昨日のリベンジでパンを焼きました。


画像が見切れたので、再度。

チーズパンのチーズは今日はミックスチーズを使ってます。ロールパンの中にもチーズイン!
冷凍していたミックスチーズは賞味期限が今日までだったので使い切り…。

そして、明日もパンを焼くのです。
(強力粉は明日が賞味期限なので使い切るため。)

蝶々風に成形したのは「ミルクでつくる宇治抹茶ラテ」を散らして巻き込んでいます。
色が色だけに地味な蝶だわ〜。💦

今日は冒険せずに、いつもの配合にしたので、いつも通りの食感のパンになりました。

私の場合「下手な冒険、休むに似たり」でしたね。


先日、孫たちが収穫していた庭の金柑の実が、またたくさん色づいてきてます。


食べるのが追いつかない…。💦

こういう時に限って金柑好きの妹と会わないんですよね。今度会う時までまた色づいてくれる実があるといいのだけど…。

ビタミンCたっぷりであろう
たくさんの実たち。


来月の孫たちのお出かけ服候補の型紙を探していて目星をつけていた本が見当たらず、本の山から発掘していましたが、ようやく今日見つかりました!

何度か見ていた本だったのに隅々まで見てなかったから見逃していたようで、灯台下暗しでしたよ。

明日から型紙を写して孫息子の服はピッタリサイズを見極めるために別布でベストスーツの試作を縫い週末には孫娘用の生地を買い出しに行く予定です。

小さくともレディーたるもの、自分好みの生地を探したいようで彼女も同伴で見に行きます。
ゆっくり生地を見られるのか、少し不安を覚えずにはいられないのだけど…。

ここにきて急に忙しくなってきましたね。

今日は矢沢なお仲間の方から永ちゃんのLIVEの同行者チケットを分配していただき、だんだん気分も高まってきてます。

今年はYAZAWA  CLUBの優先席チケットは一枚も当たらずじまいだったので、矢沢なお仲間のご好意により行けることになってます。

地元なのにチケットが当たらないなんて、ホントに悲しすぎるのですけど…。
それだけ倍率が高かったのだということで…。

以前、大阪遠征した時に信じられないくらいの近さの神チケットをGETできたので、その時にチケット運を使い切ったのでは?とも思いますので。

今年はセトリも事前に見ないように封印してるのでLIVEの日まで、できることを精一杯やって徳を積んで、当日のLIVEが最高の時間になるように楽しみに頑張っていこうと思ってます。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?