見出し画像

パックゼリーの保冷ケース♪

今日はCOTTON TIME7月号に掲載されていた、@akopu.handmade さんの『パックゼリーの保冷ケース』を参考にしてパック飲料のケースを作ってみました。


ムーミンの生地に
ネイビーのバイアステープで…。

本当はスクリューキャップが見えるようにハトメで処理をするのですが、その大きさのハトメがなかったので長さを足して全て隠れてしまうタイプに変更しました。そしてマジックテープで留める蓋もプラスナップ仕様にしています。

だから、おにぎりなんかも収納できるし、暑くて溶けそうなチョコのお菓子も保冷剤と一緒に持って行けちゃう。


裏側です。

このタイプには、一方方向の柄は逆さまになるので御法度ですが、自分用だし、そこまで気にしなくてもいいかなと思い、そのまま使っています。
デザインはラミネートでしたが、これは布帛です。

裏は洗える保温保冷シート使っているので、洗濯もジャブジャブできちゃいます。

このデザインは本当に可愛くて、ハトメとラミネート地があったら、同じように作ってみたいけど、好きなようにアレンジできるのもソーイングの楽しみですよね。

トップ画像で中に入れているのはリポビタンキッズゼリーです。ドリンク剤はどれも苦手なのですが、これならキッズ用だし、きつい時に飲めるかな?と思い、生協で買ってみました。
(まだ、飲んでないけども。)

明日は、一目惚れしたカーゴパンツを裁断する予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?