見出し画像

ガイド本のブックカバー作り♪

こんばんは、水瀬綾乃です。
今日は久しぶりのミシン作業…。

パタレさんのブックカバーの型紙を参考にして、いつか行きたい旅のガイド本のブックカバーを作ってみました〜。

こちらは表側です。

左の小さい方は妹のガイド本なので生地は妹が大好きなワチフィールドのダヤン柄で作りました。

右の大きい方は私のでムーミン柄にしてみました。


本は鎌倉の旅ガイド♪
ずっと前から一度行きたいと思っていた場所。
因みに妹は何度か行ってるんですが…。

こういうガイド本って旅の間にめっちゃ見るけど今までカバーをつけたことがなかったなぁ〜。

作ってみて思ったのは、カバーがある方が本がしっかりして見やすいですね!
作ってよかった〜♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?