見出し画像

夏の文庫本フェアが始まる!

こんばんは。水瀬綾乃です。

夏の到来と共に楽しみなのが、夏の文庫本フェアです。

「新潮文庫の100冊」と「ナツイチ」と「カドフェス」の3社での選りすぐりのラインナップに惹かれて、一年で一番、文庫本を買う季節です。

夏休みの宿題で読書感想文を書いた覚えが、皆さんにも、きっとありますよね?とにかく苦手でうんうん唸っていた人もいれば、楽しくてスラスラと書けた人もいたでしょう。読書や国語が好きな人には苦にならない宿題でも、苦手な人には辛い思い出かもしれません。

でも、大人になってからの読書は、本当に好きなモノを選んで、好きに読めばいいから実に楽しいものです。

今日もウキウキと昼休みに職場の近くのTSUTAYAに行って来ました。各社が出してる無料冊子をもらってきたので、これからじっくり何を読むのかを決めたいです。

夕方には別のTSUTAYAに行って、最初のお店になかった本を探しました。自分で探してたけど見つからなくて、店員さんに探してもらいました。おかげで読みたかった本が買えてよかった〜🎵

満足、満足…!

たくさん本を読んで熱い夏を乗り切りたいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?