見出し画像

永友さんからのプレゼント♪

こんばんは、水瀬綾乃です。
今日、永友さん(永ちゃんファンのお仲間)から、プレゼントが届きました!

永ちゃんのお店である、DIAMOND MOONのクリスマスプレートです。✨

東京のDIAMOND MOONを訪れないと買えないプレートなので本当に嬉しいプレゼントです。

いただくプレートは、もったいなくてなかなか使えないのだけれど、モノは使ってこそ活きるのだから機会を見つけて愛用していこうと思います。

今日はソーイングはお休みして、雑事を済ませていました。

明後日は今年最後の可燃物の日だし、そうなると必然的に明日も要らないモノの片づけとかやらないといけないなぁ〜。縫えないだろうなぁ…。

もっと早くから色々縫っておけば良かったよね、と過去の私の怠けぶりに呆れるけど計画的にできない時もあるよね。

買い物のついでに手芸店で毛糸を覗いてみましたが極太の毛糸が同色で欲しいだけの数がなくて買えずじまいでした。

どうしても編んでみたいと思う作品が載っている本を取り寄せてみたら、その一枚はぜひ白かオフホワイトで編みたくなったけど、手持ちの糸を発掘してみてもグレイしか編める量がある毛糸が見つからなかったんですよね。

それで近場の手芸店に行ってみたんです。

後はもう初売りセールに賭けるしかない!
どうか立ち寄るお店のセールで、欲しい色の毛糸が必要な量買えますように…。

毛糸のセーターは凄くあったかいし、模様も編むのが楽しそうな編み図なので、セールまで待ちきれずにグレイで編み始めてしまうかもしれないけど…。

好きな音楽を聴きながら編む時間は楽しいし、何より気持ちも癒される。

そして、完成したら身に纏うこともできるのだから編み物って一石二鳥どころじゃないワクワク感満載の手仕事です。

最初に考えた人は凄いですよね。
一本の糸から服や小物が生み出されるなんて…。
たくさんの時間をかけて自分で作ると達成感も味わえる。

プライスレスの至福の時…。

楽しみはやるべきことをやった後に取っておいて、そろそろ今日は寝るとしよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?