見出し画像

今年初の孫とのふれあい♪

孫たちとは年末に顔を合わせて以来、幼稚園や小学校での風邪等の流行などにより会えずじまいの日々が続いていたのですが今日は小学校が1時間早い下校の日ということもあり、やっと会いに行けました。

早くから届いていた幼児雑誌の『おともだち2、3、4月号』のお米の粘土の付録を孫たちと一緒に作って遊びました。


こちらは年少さんの
孫娘の作品です。
アフタヌーンティーのように盛り付ける。


自分でも撮りたいというので
彼女にスマホを渡したら
なかなか上手く撮れていました。

生クリーム風に粘土を絞り出す工程は、道具を押す力が結構必要で大人でも大変だったけど、ケーキやマカロンなどを作っていました。

私もすっかり童心に返って、粘土細工を楽しませてもらいました。


こちらのブロックも一緒に作りました。
(完成画像は、ありませんけど…。)

これ、小さいけど可愛く仕上がります。

4時間ほど全力で遊んで、もうヘトヘト…。💦
明日は、のんびり過ごそう…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?