見出し画像

隠しまちランチトート作り♪

こんばんは、水瀬綾乃です。
今日はコットンタイム11月号に掲載されていた、青木恵理子さんの「隠しまちのランチトート」を作りました。


生地は表も裏もダヤンです。

隠しまちだから、中にモノを入れない時はぺたんこバッグになるので文庫本入れて、ちょっとそこまで…なんて時にも便利そう。


時短で縫えるレシピです。
ランチトートとお揃いの
保温保冷シートを使った
ランチョンマット&お弁当包みです。

こちらも普段単独で、ちょっとした冷蔵・冷凍の買い物を包むのにも利用できます。
シートタイプなので嵩張らず持ち歩けるし…!

隠しまちのランチトートは商用OKのレシピですが、多分量産はしないかな?
どんな感じなのか作ってみたかっただけなので、これひとつ限りです。

明日は手芸店のセールに行くので、ちょうどいい副資材が買えたら同じ本の別の作家さんの作品も気になるので作ってみようと思っています。

いい副資材に巡り合えますように…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?