見出し画像

植物園の花たち♪

延び延びになっていた、福岡市動植物園の植物園編ですが…。


まずは、薔薇から…。


色とりどりの花たちが
咲き乱れていました。





空に向かって、まっすぐに…。


凛とした、百合





花がきれいなサボテン🌵



紫陽花たち…♪




ホワホワのスモークツリー



何だかとても可愛らしい。


立派なティーツリー


ティーツリーは好きな香りですが
こんな姿とは知りませんでした。
ここの見晴し台も久しぶりでした。
素敵な眺めなんですよ。

植物園は家族連れは少なくて、ご夫婦だけとか、お一人で、のんびり過ごされている姿を、あちこちで見かけました。

バラを見渡せるテラス席では、お弁当を広がられていたり、お茶をお菓子と一緒に楽しまれていたりと寛ぎタイムの方も多かったです。

次は時間を忘れて、のんびりと編み物や読書をするのもいいかもしれません。

こうして自然の中に身を委ねるのも贅沢なこと。
梅雨入りする前に、また近いうちに行ってみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?