見出し画像

スマホポシェット作り♪

amie pocheさんの新作型紙の「スマホポシェット」

早速ポチって昨日届いたので、いそいそと縫ったところです。


チョコミン党らしく
ミントグリーンで…。

前面のポケットにはスマホを入れられます。


背面はこんな感じ…。

こちらのポケットには交通系ICカードなど…。


中にも一つポケット付き♪

これはワークキャップとお揃いのムーミン柄にしました。


先日作った、ワークキャップ

肩紐は好きな長さに結んで使うタイプですが、ポッケにスマホを入れるとその重みで紐を通しているタグが浮いて見えてしまうことがわかったので、表側からタグを押さえるステッチを入れています。

これはスマートタイプを作ったけど、スクエアタイプの方だと、つい多めに荷物を入れてしまうと肩紐の結び目が抜けてしまうのではないかと不安になるので多分スクエアタイプは作らないかも…。💦

でもこのデザインは、めちゃくちゃ可愛いです。
ワークキャップとお揃いで文庫本なんか入れてお散歩にもいいなぁ〜。


プラスナップつけ忘れてたので
慌てて付ける。

孫息子のブルゾンと、サイズも色も同じモノを使いました。



今日は午後から、Rick Rackさんの「みそのさんブラウス【2】」の材料セットも届いたので、早速水通しをしました。

極上ローンのネイビーとホワイトに、テンセル入りのブルーのギンガムチェックと3着分を注文していたんです。6,600円以上購入すると、みそのさんブラウス【2】」の型紙プレゼントのキャンペーンをやっていたので…。

みそのさんブラウスは以前、首元が開いているノースリーブタイプとワンピースアレンジを縫って愛用しています。
今回のデザインは首元にレースが付いて、袖も少しあるタイプ。

可愛くて着やすそうなので早く縫いたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?