見出し画像

20日ぶりのソーイング♪

ふと気がつけば、先月の28日以降まったくミシンを踏んでいなかった。

月日は駆け足で過ぎていく。

先日のRick Rackさんのアニマル柄で「リバーシブル巾着」とプチバッグを縫おうと思っていたのに、本を読んでるうちに7月も後半だ。

とりあえず大好きなムーミンで「リバーシブル巾着」を作ってみました。


裁断はいつもスナフキンを
メインに入れてしまう。


反対側はコチラ。

先日作った、ジャノメ ミシンサイト内のレシピの「コインケース」も、お揃いで作ってみました。

ポッケに入れても嵩張らない
サイズ感が好き♪


裏側には又もや
スナフキンがのぞいてます。


お揃いだとテンション上がりますね〜。


裏布は、くすんだ感じの
グリーンの無地です。

これ、せっかくリバーシブルなのにシンプルな無地じゃなくて別柄のムーミンでも可愛かったのでは?と今更ながら気づきましたが…。

無地でもそれなりにいい感じではありますけど。
また作るかなぁ〜。

合わせる生地を考えるのも楽しい型紙です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?