見出し画像

空の青さとひまわり畑

こんばんは、水瀬綾乃です。
今日は朝倉郡筑前町にある、「ファーマーズマーケットみなみの里」に見頃を迎えたひまわりを見に行ってきました。

やっぱりひまわりには
太陽と青い空がよく似合う。

今日も暑かったけど、どうせ暑いのなら、きれいな花でも愛でようではないか!と思ってのひとりドライブ。

花の蜜を求めて蝶の姿も…。


こちらも仲良くお食事中〜♪

暑いけど、清々しいくらいの晴れっぷりに暫し暑さも忘れられました。


見渡す限りのひまわり畑♪


THE☆夏の花

いつまでも続く暑さをものともせず、これだけ元気に咲いてる姿には元気もらえますよ、ホントに。


山をバックに、長閑だわ〜♪


ようやく栗もたくさん並んでいたので
一袋だけ買ってきました。


テンション上がる曲を聴きながら
ひたすら皮を剥く…。

指も痛くなるし、なかなか疲れる作業だけど秋の味覚を楽しむために頑張りました。

苦あればその先には楽ありなのだ〜!
冷凍して後日、栗ご飯を楽しみます。


今日は中秋の名月。

月が見えるすぐそばに灯りがあって月より目立っていたけど仕方ない。

仲良く並んだふたつの光で、ほんの少しだけ月光浴を楽しみました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?