見出し画像

鎮国寺へ…。

今日は妹と宗像の鎮国寺へ行ってきました。


梅の花


ピンク色の椿


黄色の水仙


空と木と花の見事なコントラスト


紫色もきれい。


青い空によく映える。



眩しいくらいの熱海桜


躍動的な雲。


いろんな雲がたなびいてた。


手だけ上げて当てずっぽうに
シャッターを切る。


長い階段を上から見下ろす。


趣のある風景です。



手前にあった道標。

前回お参りした時は、かなりの坂道を上がった覚えがあったから心して臨もうと思っていたら、この道標を見て、その時通ったのは、歩きだったのに「車参道」を歩いて行ったのだと今日気づく。
そりゃあ、きついでしょうよ。
本来、車で行く道なんだもの!

でも階段も、なかなかの段数でしたわ〜。

トータルで歩いたのは…14,134歩と、まずまずの歩数でした。
宗像まで行くには乗り換え含め、往復で4時間半ほどバスに揺られていましたね。

日帰りですけど、もはや「ぷち旅」でございます。
いろんな花も楽しめて、心穏やかな1日でした。


この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,619件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?