見出し画像

秋晴れの中、ウォーキングイベントに参加しました♪

こんばんは、水瀬綾乃です。
4年ぶりに本日開催された、アサヒ緑健さん主催の『ふれあい健康ウォーク』

コースは太宰府市の政庁跡からのスタートで、7キロのショートコースと、12キロのミドルコース。

私は妹と参加したのですが、無理のない7キロコースでした。(終了後、博多に行くので体力温存の為)


タビットも来てくれてました。


アサヒ緑健のキャラクターたちも
仲良くご挨拶…。


緑の中の青汁カラーの旗たち。


こちらも、もれなく青汁カラー。

スタートして、チェックポイントの太宰府天満宮を目指します。

今日は風も強くて肌寒かったけど、好天の中のウォーキングは気持ちよかったです。


緑効青汁の試飲で
気分も爽やか…。


今しか見られない
太宰府天満宮の仮殿の姿です。

これは、約124年ぶりの本殿の大改修によるもので、
仮殿のこの様子は、3年間のみとのことですよ。

今日の歩数は21,218歩でした。
よく歩きましたよね〜。

ゴール間近の道沿いには、きれいなコスモスとススキ…。

秋ですね〜♪


絵になります。


ゴールしてから青汁と
青汁入りの梅ヶ枝餅をいただきました。

ようやく開催されたけど以前と比べて色んなことが縮小されていて、ちょっと淋しさも感じました。

でもまたこうしてウォーキングのイベントに参加できたのは楽しかったです。

ウォーキング終了後は、いざ博多へ…。
明日へと続きます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?