見出し画像

朝焼けがきれいでした♪

こんばんは、水瀬綾乃です。
夜なのに朝焼けの画像ですが、これは今朝5時頃撮った朝焼けです。

私は2階のロフトで寝起きしているのですが、アルプスの少女ハイジのように、小さな窓から外を眺めるのが好きです。
花火も家の中から見る時は、ロフトから見てます。

その窓は、シーチングの布をパッチワークのようにミシンで繋いでカフェカーテン代わりにしているので、明るくなってくる外の光で目が覚めます。

でもこんなきれいな朝焼けは久しぶりに見ました。

今日は孫娘用のリュックの裁断を途中までやりましたが、最初に決めていた候補の布の用尺が足りなかったので変更したりしていて裁断が終わりませんでした。

最初の候補の布たち



急遽、候補に上がった布たち

明日は裁断を済ませ、縫い始める予定です。

7月最後の日の今日は、こちらの本が一順したので読了としました。

日本の風景が織りなす
美しい季節のことば365

1月1日から12月31日まで1ページずつ、きれいな写真に数行の言葉が添えてあります。

巻末には索引もあるので好きな言葉を選んで、そのページを眺める…という読み方もできます。

家にいながらにして素敵な風景を眺めながら趣のある言葉を読んでいく…。
そこには穏やかな時間が流れています。

日々、音楽と本に心癒されているのですよね。
明日もよき日でありますように…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?