見出し画像

ポケッタブルバッグ作り♪

こんばんは、水瀬綾乃です。
今日はRick Rackさんのポケッタブルバッグを裁断してさっきまで縫っていました。

ポケッタブルバッグです。
出来立てホヤホヤ♪

生地は、アウトドア防水生地なので、少しの雨くらいなら大丈夫みたいです。
でも、これって家庭用ミシンでは縫製が難しそう。
最後のステッチはSPURでさえ針が折れるのでは?!とちょっと不安になりました。
私の腕不足もあると思いますが…。
薄手のナイロン生地なら楽勝だろうから、また別の生地でも作ろうと思います。

縫い上げたら、とっても可愛い仕上がりです。
キットに付いていたタグをポケットに、そして本体には以前買っていた Rick Rackさんのタグを使いました。

プレゼントのタグは
ちょうど生地の色と合っていますよね。

さっきまで縫っていたのでバタバタ収納したせいかポケットに入れたら、ちょっと不恰好になっめしまいましたよ。

ホントなら、もっときれいに
入るはずです。💦

キットはあと3色買ってるので、今度はミシンの針をもっと厚手用に変えてみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?